うさぎ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ドラマ総括

<<   作成日時 : 2013/06/18 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

総括といっても、今期見ているのは5本。
最初はもっと見てたんですが、いつの間にかリタイアしました。


◆NHK朝ドラ「あまちゃん
今期、一番はまってるドラマです!
朝から、楽しい気持ちに、元気にさせてくれるから。

1日3回くらい見てます(笑)

クドカンワールド全開なのと、出演者たちがツボなこともあるけれど
それぞれのキャラクターが生き生きとしてて、現実に北三陸でみんな生活してそうなんですよね。
どのキャラクターにも、息遣いとか背景とかが見えてるんです。

夏ばっぱの宮本信子さんはセリフがなくても存在感を醸し出してるし
春子を演じているキョンキョンもいいし、濃いキャラの海女さんたちも一人ひとりが魅力的!


そして、なにより、あまちゃんのアキこと、能年玲奈ちゃんが瞳がキラッキラしてて可愛い!
今まで能年ちゃんの出てたドラマも見てたはずなのに、そんな印象がなく(笑)
でも、これからは引く手数多でしょうから、NHKもいい素材を見つけたなーと感心してます。
今後も楽しみな女優さんですね。




◆「間違えられちっゃた男
古田新太さん主演ドラマ。
まるで、舞台を見ているかのような展開で、
古田さんの柔軟な演技炸裂で面白いなーと思っていたら、
さらに凄い展開になって・・・。
次回は最終回ですが、古田さんを沢山見られて、ごちそうさまでしたって感じです(どんな喩だw)





◆CSフジテレビTWO「イタズラなKiss〜Love in TOKYO
最初は、「コドモ警察」のエナメルこと、相澤侑我くん目当てで見てたんですが
いつのまにか、はまっちゃいましたww
ストーリーもさることながら、琴子役の未来穂香ちゃんのくるくる変わる表情が愛らしくて。
「鈴木先生」の生徒役の中でも、最も私の目を引き付けていた未来穂香ちゃん
なかなか良いですよ!



私の中で、可愛いのに変顔が平気でできる女優さん、というキーワードがありまして(笑)
ま、売れるとか売れないとかに関係なく、注目度の高い女優さんてことですけど
穂香ちゃんも、能年ちゃんも、これにぴったり当てはまります!
2人とも、今後の活躍に期待大です。

ちなみに、琴子の友達役の山谷花純ちゃんは、あまちゃんの海女カフェの可愛い新人海女さんです。





◆「ガリレオ
パート1ほどの新鮮味と面白さには欠けているけれど、一応押さえてます(笑)




大河ドラマ「八重の桜」
大河は毎年夫が見ていて、それに付き合ってみてる形なので番外編ぽいんですが。
好きな幕末だし、勝地くんが出てるってこともあり、ちゃんと見てます。
もっと綾瀬はるかちゃんが沢山出てきてほしいのだけれど、今後明治に入ったら、もっと出番が多いかな。
白虎隊の生き残りの健次郎も、後々も出てきてくれることを望みます。






来期も引き続き「あまちゃん」と「八重の桜」は視聴決定ですが
他には、「天魔くんがいく」(でしたっけ?)が楽しみです。
あとは涼くんの出る月9を押さえておきます。
恋愛ドラマは苦手ですが、窪田くんも出ますしね。脇役が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あまちゃんはほんといいですよね!
毎日毎日、楽しくて濃い15分です。朝が来るのが楽しみですらあるしw
こんなに世間に受け入れられたのも、長年のクドカンドラマと比較して
ちょっとびっくりしています。
15分という長さがクドカンさんに向いてたとしか思えない。
1時間ものだと、どうしてもぐだぐだするし本筋に関係ないギャグにも
付いて来ない人はいただろうし。でも15分だとぽんぽん詰め込んで
だれてるヒマありませんからね。見てる方も集中力とぎれません。
終わったらきっと寂しいね…

「間違えられた男」はラスト3回(最終回まだだけど)の怒濤の展開が
すごかったですね。ブラックてるちゃん見た後に偽てるちゃん見たら、
もう偽てるちゃんがいとおしくてなりません(笑)
最終回、皆が幸せになれるといいですね。
木村くんのジュンペイもよかった。涼くんでも見てみたいですw
くららん
2013/06/18 10:07
>くららんさん
コメントありがとうございます。
あまちゃん、かつてこんなに萌えた朝ドラがあったでしょうか(笑)
あまちゃんを語らせたら三日三晩いや、それ以上語れます!
ってくらいのめり込んじゃってますよ。

そうそう!クドカンのドラマは民放の1時間ドラマだとくだくだ感もありますが、
15分という尺が見事にうまくマッチしてますよね。
小ネタが入っても、本筋とギャグとのバランスも絶妙です。
終わったら、本当に寂しいでしょうね。
真っ白になっちゃうかもww

間違えられちゃった男のラスト3回の怒涛の展開は驚きましたよね。
それまでは、この緩さのオチはどうつくんだろうって、少々不安もあったので(笑)
最終回が本当に楽しみです。
涼君は脳内変換ですねw
こしお
2013/06/18 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春ドラマ総括 うさぎ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる