うさぎ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コドモ警察」初日舞台挨拶in川崎

<<   作成日時 : 2013/03/21 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


コドモ警察初日舞台挨拶、川崎の国光班を見に行ってってきました。

登壇者は勝地涼、スマート、ブル、エナメル、森谷プロデューサー。


映画本編を見終わってからの挨拶です。

まずは勝地涼さん!のコールで涼くんが姿を見せると、うわーって感じのどよめきが!
そして後ろの人がカッコイイって言ってたのを聞き漏らしませんでしたよ!

続いてスマートさん。
涼くんが後ろを振り返り、スマートさんをエスコートするような形になってました。

続いて、ブルさん。
思い切り緊張してるのがありありとわかりました。

そしてエナメルさん。
エナさんはサービス精神旺盛で、腕を大きくふりふり満面の笑顔も振り撒きながらの登場。

私は生憎その通路とは逆側の席でしたが、思い切り手を振ってしまいました。
近くにいたら絶対にユーガくーん!と叫んでましたよ(笑)
近くても涼くーんとは言えないと思うけど(爆)


4人揃ったところで、デカ長の等身大パネルと共に森谷プロデューサーも登場。

パネルは涼くんとスマートさんの間に置かれました。

上手から涼くん、デカ長パネル、スマートさん、ブル、エナメル、森谷P、MCのTBS女子アナの並び。


私はC列で実質2列目、なんと涼くんのほぼ目の前の席になることができました。

チケットを取る時に、このメンバーなら涼くんが一番先に入ってくるだろうからこの辺り?と予想していたエリアが、まさに的中しました!


舞台はなく、スクリーン前の床に立っていたので、背の低いコドモたちを後ろの席の方は見られたのでしょうか。
なにか台があると良かったかもですが、フラットな床の利点が後で生かされました。




以下、舞台挨拶の内容を記しますが
言葉の細かい違いや順番の前後があると思いますが、ご容赦下さいませ。



■まずはひとりひとりご挨拶から。
あだ名、役名、年齢などの紹介をした後の言葉から書き出してみますね。


涼「えー(感慨深げに)…TVドラマの最初の頃はどうなるかと思いましたが(笑)
映画にかけて少し大きくなったコドモたち…マリウスはだいぶ大きくなったけど(笑)の成長を見られて、お父さんとしては嬉しいです。」


スマ「今日はありがとうございます。皆さん宣伝してください」(カツゼツいい!)

スマートさんの挨拶中、横にいる涼くんがいてもたってもいられずというふうで、パネルを通り越して、スマートさんの後ろに寄り添うと

スマ「なんで後ろに来るの〜?」
(一人でも大丈夫だよと言わんばかりに(笑))


涼(自分の位置に戻って)
「あれ?スマートさん、大きくなった?(笑)」

観客大爆笑。


ブル「良かったら周りの人に宣伝して下さい。」
ちょいとしどろもどろなのを突っ込まれて

ブル「緊張しすぎて、何言ったらいいのか…」
そんなブルちゃんも可愛いです。


エナ「10年間生きてきた中で、初めての映画撮影で楽しかった。
皆さん楽しんで頂けましたかー!」
と、マイクを会場に向けるエナさん。アイドルみたいー(笑)

この後もエナさんは実にアイドル然的なファンサでした!


横浜で先に挨拶を済ませたせいもあってか、常にリラックスムード。

とくに、コドモたちにツッコミを入れたり始終リードする涼くんは、今まで見たことないほどリラックスしてましたねー(笑)


森谷P「川崎出身なのでまず川崎から盛り上げて2へ繋げていきたい。」

みんなも2があるかもしれない的な発言を重ねて、なんだか、やたら2への意気込みを感じましたよ。
ほんとにあるのか!?



■印象に残ったセリフやシーンなどは?

涼「誰か、ふってください」
森谷「どこに行ってた?」
涼「キッザニアです!」


スマ「マリモのシーンのセリフを言います。
○○○…(シーンのセリフ丸ごと!)」
可愛いすぎですスマートさん!


ブル「アクションシーン。」

エナ「アクションと、きぃちゃんとのシーン」



■会場のファンから質問:撮影中一番大変だったことは?

涼「撃たれるんですが、その後にブルさんに蹴られたりして…でもその後走ったりもして、どこまで弱ったらいいのか、その加減が難しかった。」

エナ「(実際に)撃たれたことないからね(笑)」
あったら大変です(笑)


スマ「パパとママが面白くて、笑うのを堪えるのが大変だった。」


ブル「ワイヤーアクションでオムツみたいのをするのが嫌で…」


森谷「ワイヤーアクションの時にハーネスをつけるが、子供用のがなくて、わざわざハリウッドから取り寄せた。
ブルとエナメルは、日本で最年少のワイヤーアクション俳優だ!」


MCハーネスは痛くなかったか?

ブル「痛くなかった。飛んでる感じが楽しかった。全然怖くなかった。」


ここで、森谷Pからブルとエナメルの2人でやるアクションがあるからやってごらんと促される。

涼くんがデカ長パネルをどけてスペースを作り、スマートさんをさりげなく庇うようにする。
このさりげない優しさがなんとも自然!

そしてブルとエナメルが2人でやるアクションと決めポーズを披露!

森谷Pいわくエナメルブル萌え(笑)

終わるとまたさりげなくデカ長パネルを元の位置に戻す涼くん(笑)



■客席からの質問:警察になってなかったら何になりたいか?

ブル「自衛隊」ブルちゃん自衛隊オタでしょ?(笑)

エナ「なんでもできる俳優。俳優一筋!」観客大きな拍手。


MC「ちなみに勝地さんは?」

涼「(突然振られてびっくりした様子で)俺?」
涼「野球選手」

ピッチャーのフォームをしながら

涼「撮影中もやってただろ?」

スマ「やってない!」
ブル、エナ「ない、ない!」


こうやって随所日本ツッコミの入る仲の良さ!



■もし2があったら何かしたいことがあるか?

スマ「ワイヤーアクション」
森谷「ワイヤーアクション俳優の最年少記録更新だね」

涼「ヒューー!」


ブル「戦車に乗りたい!戦車でぶちかましたい!」

これには森谷Pもたじたじ。
あまりに何度も乗りたいってブルが言うもんだから(この辺の言い方は子供らしいw)

森谷「おじさん頑張ってみる!(ムロさん風な口調で)」


エナ「(ジェスチャーつきで)こうやってビルをよじ登りたい。」

涼「スパイダーマンか!?(笑)」


涼「福田監督も、もし2があったらダイ・ハードみたいにビルを占拠してやってみたいと言ってたので
窓ガラスをガシャーンと割って飛び降りるなんてのもいいですね。」



〆の挨拶をそれぞれが
2ができるかどうかはこの映画見てくれる人たちにかかってるから、いっぱい宣伝してーってなことを口々に言ってました。


最後にお手振り、エナさんの投げKiss!うは!
それを真似てスマートさんも照れながら投げKiss。
ブルと涼くんはしてなかったと思います。



そして退場。
エナさんはまたまた大きく手を振って、通路沿いの人と握手やハイタッチ的なこともしてました。

涼くんはスマートさんを後ろから操り人形のように腕を持ちながら歩いてました。
ほんとに可愛くて仕方ないみたい(笑)



終わって会場を出たのがほぼ12時30分。
長い時間ではないけれど、皆平等にたっぷりと話してくれて
アクションあり、ツッコミありの和気あいあいとした楽しい舞台挨拶でした。



福くん他、一同が会した挨拶はチケットが取れずに見られなかったけど
人数が少ない分、密度の濃い内容で大満足でした!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーすごく楽しくて濃い舞台挨拶だったんですね。
大満足ですよね!いいなあ〜うらやましい(笑)

だって六本木見られたのはすごく嬉しいけど、
この三人の子供たちがほとんど喋らなかったんですよ。
午前中これだけがんばったから、皆と一緒になって
何かほっとしちゃったんですかね。

詳細なレポをありがとうございました。
川崎には行けなかったけど、涼くんがいろいろがんばって
いたことがよくわかりました。パネルの移動とか(笑)
楽しそうだったのも想像できました。
ほんとに可愛い人たちで…よかったですね!
くららん
2013/03/21 15:56
くららんさん
川崎では、みんなめちゃくちゃ頑張ってましたよー!
とくにブルちゃんは緊張してたけど、得意のアクションも披露してくれたし
エナさんはアイドルばりの笑顔とお手振り、お話しも上手いです。
スマートさんはみんなのマスコット的な存在でかわいかった。
みんな、涼くんはお兄さんというより、友達感覚のようでしたよ。
涼くんも、同等の仲間同士、時々お兄ちゃんて感じでした。
森谷Pとも気心が知れてるだろうし
みんなが本当に仲良しだっていうのが伝わってくる舞台挨拶でした。

時間はそんなに長くはなかったけど
人数が少ない分、密度の濃い内容となりました。
横浜を先に終えた後なので、余計にリラックスできてたのかもしれませんね。

また、舞台挨拶あったらコドモたちに会いに行きたいって思わせる内容でした!
こしお
2013/03/22 11:56
ほんとーによくぞここまで詳細にレポ書いてくれました!!
舞台挨拶の様子がよくわかります!

あ〜川崎のも行きたかった(><)!
はに丸
2013/03/23 11:19
はに丸さん
楽しんでいただけましたかー(エナさん風w)
川崎は人数が少なかった分、一人一人が沢山しゃべってくれました!
こしお
2013/03/25 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コドモ警察」初日舞台挨拶in川崎 うさぎ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる